愛知県名古屋市の恋愛・結婚カウンセリングならanrikaco(あんりかこ)の「お知らせ・コラム」ページ

CONTACT

NEWS
お知らせ・コラム

恋愛コラム
2022/04/04

結婚って簡単かも♡一歩前に踏み出す方法

2022/04/04

結婚したいけど、何で結婚できてないのかな?と気になっている方へ。結婚って簡単かも♡と思えるように、一歩前に踏み出してもらえたら嬉しいです。

【目次】

1.結婚を難しく考えていませんか?

2.結婚にどんなイメージを持っていますか?

3.自分の本音を紐解こう

4.今回のまとめ

【結婚を難しく考えていませんか?】

私は若かりし頃から結婚願望が強くて、23歳には結婚してると信じていた。だけど実際は、43歳!!!

この年齢までに結婚していなかったと考えられる理由は、過去のアメーバブログに色々と書いているけど。
一言でいうとしたら「結婚を難しく考えていた」のだと思う。
親が喜ぶ人とか、友人や同僚に自慢できる人とか、外側ばっかり考えていたんだなと思う・・・私みたいな人いるんじゃないかな。

【結婚にどんなイメージを持っていますか?】

結婚のイメージって、どんな感じを持ってる???

当時(20-30代)の私は

「家事をちゃんとしないといけない」

「家事がちゃんとできないといけない」

「自由な時間が無くなる」

「旦那さんに従わなくてはいけない」

結婚したいと言いながら結婚することで考えられるデメリットを強く感じていた。
それも無意識に。「結婚」は大変なことだと、無意識で頭で考えていたのだと思う。
そんな私がどうやってその無意識の考えを打ち破って、結婚へと足を踏み出したかというと心理学を学んで自分がもつセルフイメージに気づいた。
そして驚愕。そんなことを思っているなんて微塵にも思ってなかったから動揺半端なかったけど、知ることが出来てことの安心感からかその時は、号泣だったな。

【自分の本音を紐解こう】

自分の本音を知るって時に痛いけど。かなり痛いけど。前に進む為には、とってもいいことなんだよね。
結婚したいけど未だ結婚していない場合、結婚をするメリットよりもデメリットのが勝っているに間違いない。結婚を難しいものにしている可能性があるよ。

その気づいていない、こんがらかってわからなくなっている本音を紐解いていこう。
紐を解いて本音に気づくと今まで目にも留めてなかった人が目に入ってきたり、目の前に現れたりする。

本音を紐解いてからの結婚は、楽しくて自由だよ。ほんとおススメ!!

【今回のまとめ】

結婚したいと思っているのに、まだ結婚できていない場合、「結婚をむずかしく」考えている可能性がある。それは結婚に対する本音で思っているイメージが関係してくる。
その本音を紐解いていくと自分の望む結婚へと近づくよ。