愛知県名古屋市の恋愛・結婚カウンセリングならanrikaco(あんりかこ)の「お知らせ・コラム」ページ

CONTACT

NEWS
お知らせ・コラム

恋愛コラム
2022/04/05

願いを叶えるための第一歩は、どうしたらいいの?

2022/04/05

「願いを叶えるための第一歩は、どうしたらいいの?」にお答えしていきます。

それに併せて、ホームページ開設にあたり、モデルさんとしてご協力してくださったゆきさん(継続セッション6回を受講)が今回の私からの依頼時に起きたご自分の気持ちやご夫婦の会話などに向き合って前に進んだ内容を丁寧にご紹介してくれています。

願いを叶えるためにどのように一歩ずつ踏み出しているのか。
「心の動き」や「その時に感じたことからどう動くか」について、とてもわかりやすく書かれていますので、一番最後に添付する参照記事を是非読んでみてね。

【目次】

1.恋愛や結婚がうまくいかないように仕掛けていませんか?

2.自分の気持ちに向き合ってみませんか?

3.自分の気持ちにOK出していますか?

4.「恋愛時」も「結婚後」も日々練習

5.今回のまとめ

【恋愛や結婚がうまくいかないように仕掛けていませんか?】

ゆきさんのブログの他記事に書かれていますが、今の旦那様と出会うまでご自分で恋愛や結婚をうまくいかないように仕掛けていたことがあるのです。

今、彼がなかなかできない。
出会いがない。
恋愛が長続きしない。
恋愛が上手くいかない。
なかなか結婚に結びつかない。
プロポーズされない。

など心当たりのある方はいませんか?
思い当たる!と感じたのなら、一旦立ち止まって自分に問いかけてみよう。

「あれ?私、恋愛や結婚がうまくいかないように仕掛けているのかも?」
「もう私、恋愛や結婚がうまくいかないように仕掛けるのをやめよう。やめてみよう」
「今日から私は、恋愛や結婚がうまくいかないようにしかけるのをやめる!」
と。

まずはここが第一歩。気づけてよかったね。おめでとうございます!!

【自分の気持ちに向き合ってみませんか?】

自分の気持ちに気づき向き合うのは、結構つらいかもしれない。
だけど自分のどんな気持ちもOKだと許し、認めていくととても生きやすくなり、自分らしい相手と出会えるチャンスでもある。

嬉しい、楽しいの感情だけがOKではなく、時には悲しみ、時には怒る。
どんな感情も自分にはあるし、それでOKと認めてあげよう。一度で受け入れるのは誰でもできないので、安心してね。
例えば、悲しいことがあったのなら
そうかそうか、悲しかったね。そんな風に言われて悲しかったね」
と自分が自分を受け入れてあげる。

【自分の気持ちにOK出していますか?】

今回、ホームページ制作にあたりモデルさんが必要だとわかった時にピン!とゆきさんが浮かんで、引き受けて頂けるかどうかよりも
「ゆきさんがモデルさんだったら嬉しいな♡」
の気持ちでお声かけをさせて頂いた。

願いを叶えるための第一歩は、叶うかどうかわからなくても動いてみる。

自分に浮かんだことにOKを出してみる。結果よりも自分の気持ちを大切に動いてみる。
まずは、動いてみる。が絶対的に大切。
たとえ恥ずかしくても自分の為に一歩踏み出してみよう。

【「恋愛時」も「結婚後」も日々練習】

自分の気持ちに向き合いながらも、もうひとつ大切なことがある。
それは、自分の気持ちを相手に伝えること。まさにこれが行動。

自分の気持ちに向き合いそこで浮かび上がって気持ちにどう対応していくか。相手にどう伝えていくか。
伝えずに諦めるのではなく伝えてから双方で考える。

幸せな恋愛や結婚をするためにはどちらか一方が我慢するのでは続けづらい・・・
そうではなく、伝え方や行動の仕方がとっても重要だったりするよ。
結婚するまでの恋愛が練習ではなくて、結婚後も日々練習。

【今回のまとめ】

無意識にかけている呪縛をとこう。
「今まで恋愛や結婚がうまくいかないように仕掛けていたけど、今日でやめることにする」と自分に宣言する。
そしてその都度、自分に沸き起こったどんな感情にもOKを出していく。
自分に浮かんだことにOKを出して、結果よりも自分の気持ちを大切に動いてみる。
まずは動いてみる。が絶対的に大切。

※参照記事:
ゆきさんブログ「あなたはやりたいことをやっていい」
https://ameblo.jp/snowyatharu/entry-12734676535.html

※第12弾「しあわせ運ぶ rikaco no フェアリーサンキャッチャー」好評発売中です。
https://anrikaco.com/news/253/