愛知県名古屋市の恋愛・結婚カウンセリングならanrikaco(あんりかこ)の「お知らせ・コラム」ページ

CONTACT

NEWS
お知らせ・コラム

恋愛コラム
2022/06/16

がんばっても上手くいかない恋愛は、どうしたらいいの?

2022/06/16

どれだけがんばっても上手くいかない恋愛をしたことありますか?
もしかして今、その真っただ中ですか?

過去に起きた出来事って、突然思い出したりするよね。
その時のことを思い出して、恥ずかしい気持ちになったり、情けない気持ちになったり。
楽しいことより「悲しい、悔しい」そんなほうが脳が圧倒的に思い出す。
そういう仕組みだから仕方ない。

自分がどう対応していくかで実は変わっていくし、変えられる。
知ってた? 今、知った?のであれば、おめでとう!!! そんなお話です。

【目次】

1.その彼を何年想い続けていますか?

2.本当に「彼」でないとダメなの?

3.前に進みたい時にしてほしいこと

4.今回のまとめ

その彼を何年想い続けていますか?

もしも自分の気持ちを伝えているけど(態度で伝えているはなしね)恋愛が上手くいかないのなら、その人は、すっかり手放すに限る。

「そんな簡単に手放せたら困らないよ」というのもわかるんだけど。
その上手くいかない相手を何年追いかける? 想い続ける?

もしくは何年追いかけてる? 想い続けてる?

「何年でもいいの。この人がいいの!!彼しかダメなの!!!」
という場合は、そのままがんばってもいい。

本当に「彼」でないとダメなの?

だけどもし。

「実は。。。彼ではなくてもいいかもしれないな。
相思相愛の最高な恋愛がしたいの。
幸せな結婚がしたいの」

という場合は、もう上手くいかない相手は見限ろう。そんなタイミング。

前に進みたい時にしてほしいこと

昔の私。
がんばっても全然うまくいかないし、親切にしても反対に邪険にされていたにもかかわらず、
その人がいいと思っていた。
その人じゃないといけないと思っていた時期もあったな。

その時は、真剣に悩んでいたのだけど。
その人は私を大切に扱っていないと感じて、その人を追うことを自分の為にやめてみた。一生懸命やめてみた。
結構、一生懸命自分の為に、がんばること大切。

がんばって手放した結果、その相手とは真逆の人と出会えた(今の夫なのだけど)
私のことを「何をしていても可愛い」と褒めてくれる相手(これまた今の夫)

がんばっても上手くいかなかった相手は、本命の相手ではないだけ。
自分に本当に合う人は別にいるよ♪というお知らせ。

これをぜひ体験して経験して、幸せな恋愛をしてほしいし、できる。

【今回のまとめ】

もう何年も恋愛が上手くいってないのなら、一生懸命自分の為に、「彼」をやめてみる。
自分とぴったりな彼と出会うために、舵を切る。動く。進む。
「あの時は、何だったんだろう?」と笑える日が来るよ。

☆「愛されnamae kantei~音霊~」
https://anrikaco.com/news/353/


※YOUTUBE公開鑑定ライブも見ることができます。
https://anrikaco.com/news/508/

☆「しあわせ運ぶ rikaco no フェアリーサンキャッチャー」発売中。
https://anrikaco.com/news/253/