愛知県名古屋市の恋愛・結婚カウンセリングならanrikaco(あんりかこ)の「お知らせ・コラム」ページ

CONTACT

NEWS
お知らせ・コラム

恋愛コラム
2022/05/26

人生、3つのうちどれだろう?「楽しい?普通?つまらない?」

2022/05/26

楽しく生きてますか?
普通ですか?
つまらないですか?

何だか質問したくなってる。
このコラムを読んでくれた方が、今どんな気持ちで過ごしているのかな。
と想いを馳せています。
今からでも人生を「楽しい」方向へ導けるといいなと思っていながら書いています。

【目次】

1.あなたは今どの状態?

2.つまらないと感じている時の特徴って?

3.簡単に恋愛モードを取り入れる方法

4.今回のまとめ

【あなたは今どの状態?】

「楽しく生きているよ♪」といわれる方は、ここまででいいかも。

「普通だよ」と言う方も、結構いいかもね。

「つまらないよ・・・><」という方は、ぜひ読み進めてみてね。

つまらないと感じている時の特徴って?

今の私は、3つのうち「楽しく生きてる」になるかな。
とはいっても日によって違うけどね。
思った通りに行かない日だってあるし、腹立つ日もある。
毎日楽しいというのは求めずに、「楽しいことを見つけられたらラッキー!」くらいに思ってる。

「つまらないよ」という方は、今の状態に不満があるということだよね。
または、大きな幸せだけが素晴らしいと思ってないかな。

また、つまらなく感じている時って、「自分を否定」していないかな。
「私は大したことない」とか「特に優れたところがない」とか。

今日も生きている自分に「よくがんばってるね」と声をかけているかな?

今、「つまらないな」と思っている人に簡単にできることをお伝えします。
毎日1回でいいから、自分が好きなことやものを取り入れてみてほしいな。

簡単に恋愛モードを取り入れる方法

今の私は3つのうち「楽しく生きている」時間が多いのだけど
もちろんそうじゃない時期を体験、経験しているからこうしてお伝えができる。

彼氏もいなくて、家と会社の往復で「なんという人生なんだ・・・」と落胆していて
この上なくどよーんと落ち込んでいた当時の私は、どうしていたか。どう過ごして楽しみを取り入れてきたかということをご紹介します。

家でご飯食べた後、寝る前に「嵐」を必ず見て寝ていた。
ある時は、「韓国ドラマ」
寝る前に、キュンキュンすることを取り入れていた。意識的に楽しみを取り入れていたよ。
これがとっても大切。 日常に取り入れていく。

それでどんな効果があったかというと!!!
キュンキュンを先取りしていつでも「恋愛モード」にできるぞ♪としていた。
恋愛オーラを放てるようになっていたというかな。
「あれ?彼氏できた?」と聞かれることが多くなった。

「恋愛したいけど、恋愛の仕方を忘れちゃった・・・」
そんな時はいつ恋愛してもいいように、先に自分が望む恋愛イメージを取り入れておく。
出来たら、漫画やアニメよりも、「実際の人」で取り入れてみることをお勧めします。

【今回のまとめ】

人生がつまらないなと思っている時に、毎日取り入れてほしい習慣2つをご紹介。

①寝る前に「今日もよく生きてくれたね」と自分に労いの感謝の気持ちをつぶやく。

②一日1個は、自分の好きなこと、ものを取り入れることを意識する。

いつでも「恋愛」できる私でいよう。

☆「namae kantei~音霊~」
https://anrikaco.com/news/353/


※YOUTUBE公開鑑定ライブも見ることができます。
https://anrikaco.com/news/508/

☆「しあわせ運ぶ rikaco no フェアリーサンキャッチャー」発売中。
https://anrikaco.com/news/253/